人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆみのウフフドイツ。


ドイツでのウフフな日々を楽しくお伝えします♪
by vielendank107

デンマーク★デザインの旅Ⅲ

今日ドイツに帰ります★ホテルのラウンジで書いております。
ずっと雨だったのに、最終日だけ晴れてる~!悔しいっ。
そして朝のビュッフェ食べ過ぎて苦しいです・・笑。
やっぱりデニッシュがめちゃくちゃおいしかったです!

ではでは、さいごのデンマークご紹介♪まず市庁舎です。
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_18593712.jpg

中に入れたんですが、コンサートがあるみたいでめっちゃ準備中でした。
でもホールはすごい迫力!デンマークの国旗のデザイン好きです!
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_1911014.jpg


コチラは外観がかわいすぎて、思わず入ったカフェ。
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_193782.jpg

イチゴケーキおいしかったぁ~。
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_1934522.jpg


あとぜひご紹介したいのが、ILLUMSというインテリア・雑貨のお店です。
店内はめちゃ広くて、1日中でもいれそうな感じ!しかもまた店内に動く歩道。デンマークじゃ当たり前?
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_1994795.jpg

ランプがすっごくおしゃれでした。
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_1911749.jpg

これはタンブラーみたいに、中のデザインだけ変えられます。毎日が楽しくなりそう♪
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_19121810.jpg

こんな斬新な柄も!
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_19131163.jpg

あとこのシャワーヘッド、かわいい・・。使いやすいかどうかは分からないけど。
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_19143277.jpg


他の雑貨屋さんにもおもしろい商品がいっぱい★
あとこ分かりにくいですが、左に写ってるのがドライバーです!
ドライバーをかわいくしようという発想がおもしろい!金槌とかペンチもありました。
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_19173010.jpg

コチラも見えにくいですが、牛乳パック型のグラス。
デンマーク★デザインの旅Ⅲ_d0168299_19191381.jpg

日本人じゃ思いつかないような発想がいい!

デンマークの旅は、今までよりも地元の人と接することができて、すっごくいい経験になりました♪
そしていろんなDESIGNを見て、モノ創りのおもしろさを改めて実感できたような・・。
この経験がこれから生きたらいいな!
by vielendank107 | 2010-09-13 19:28
<< 港町とミュージカル。 デンマーク★デザインの旅Ⅱ >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
この5年間‥
at 2015-08-06 23:30
帰国しました!
at 2010-12-16 20:44
オペラとクリスマス
at 2010-12-08 07:37
★クリスマスマーケット★ 
at 2010-11-26 22:36
ドイツで人気の板チョコ&映画
at 2010-11-19 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧