人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆみのウフフドイツ。


ドイツでのウフフな日々を楽しくお伝えします♪
by vielendank107

Gaudi!

まだまだバルセロナ満喫中です★
今日はのんびりグラシア通りをぶらぶら~。おしゃれ雑貨屋さんがいっぱいです!
雑貨とかのデザインは、ドイツよりもスペインの方がやっぱハデハデで好きかも♪

今回もガウディさまのご紹介をいたします。すでに超リスペクト!
サグラダファミリアよりも大好きなのがコチラ。カサバトリョ!バトリョ邸です。
Gaudi!_d0168299_1591999.jpg

Gaudi!_d0168299_2271247.jpg


海をテーマにしたこの曲線的なデザイン。曲線大好きの私にはたまりません・・。

水の流れを再現した天井とか・・
Gaudi!_d0168299_211750.jpg


これは水滴!!やわらか~~い感じがとてもよいです。
Gaudi!_d0168299_225297.jpg


これは煙突。むき出しだと美しくないので、煙突すらアートにしたガウディ。
もちろん機能性も兼ね備えているそうですよ。
Gaudi!_d0168299_243584.jpg


これは人の手にあわせて作られた取っ手。すべてのドアの取っ手がそうなってます。
最初に粘土で形を作るらしいです。この細かいこだわりがイイ!
Gaudi!_d0168299_261847.jpg


海をイメージしたステンドグラスもすてき~♪
Gaudi!_d0168299_2262959.jpg


やばい・・紹介しだすとキリないですね。
こんなにガウディが素晴らしいとはほんと知らなかったです!!
模型を見てトキめいたのは初めてかも。

カサバトリョの本も買ってしまった・・笑。あえてドイツ語買ったら、店員にしゃべれると思われて
最後Danke!って言われました。ちょっと嬉しいかも♪

スペイン語がまったく分からんので、ドイツ語を見るとちょっと安心する自分がいます。
そして英語しゃべろうとして、IchとかBitteとか中途半端にドイツ語まじってきて
さらに通じない事態を巻き起こしてます・・笑。
そして「なんでこの日本人、ちょっとドイツ語しゃべってるの?」って思われてるやろうなぁ。

ドイツにきて日本の良さが分かったように、スペインにきたらドイツの良さがすごく分かってきました。
住めば都ってやつ?

そして・・スペインにはもう1人大巨匠が!サルバドール・ダリ様でございます。
次回はその魅力のご紹介★(いつから次回予告制になったのか・・)
by VIELENDANK107 | 2010-08-15 02:17
<< SPAIN終了★ SPAINひとり旅。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
この5年間‥
at 2015-08-06 23:30
帰国しました!
at 2010-12-16 20:44
オペラとクリスマス
at 2010-12-08 07:37
★クリスマスマーケット★ 
at 2010-11-26 22:36
ドイツで人気の板チョコ&映画
at 2010-11-19 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧