人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆみのウフフドイツ。


ドイツでのウフフな日々を楽しくお伝えします♪
by vielendank107

SPAIN終了★

無事にミュンヘンに帰ってまいりました♪
ドイツに着いた瞬間、日本に帰ったみたいにホッとした・・笑。

まだまだ紹介しきれてないモノがいっぱいあるので、まとめてご紹介!

まずは前回チラッと言ったDALI。
バルセロナから電車で2時間くらいのフィゲラスっていう街に、ダリ美術館があります。
また1時間ほど並んでやっと入館。

ぜんぶ見た感想は、「ようこんなワケわからんもん、いっぱい作ったなぁ~!」です・・笑。
あ、イイ意味で!”イイ意味で”って言葉、便利ですよね。
そんなことはどうでもいいとして、独自の世界観満載でした。

まぁ、ダリといえばコレですね!
SPAIN終了★_d0168299_5482121.jpg

髪の毛部分はすっごいでかくて、門みたいになってて、階段上った少し高いところから
魚眼レンズらしきものを覗くと、こういう風に見えます!ふしぎ。
それにしても、これは誰のイメージなんやろう?

あとこれも有名!中学の美術の授業で、好きな絵を模写しろって言われてコレ描きました。
実はそのときから好きだったんかなぁ。
SPAIN終了★_d0168299_5491972.jpg


そしてツボだったのが、この絵明らかに馬とびしてますよね!?なんなんやろう・・気になるっ。
SPAIN終了★_d0168299_5495462.jpg

へんてこ世界を満喫させてもらいましたわぁ。

スペインは刺激的な国でした。歌いながら歩いてる人の率が高い!笑。
あと携帯の着メロが、みんなサンバみたいなめっちゃ陽気な曲なんです♪

これは街中の落書きなのですが、クオリティ高っ!!
SPAIN終了★_d0168299_5502067.jpg


こちらはホテルがあった駅です。スペインの地下鉄の路線の表示は分かりやすい!
スイスイ乗れました♪券売機もわかりやすいんです。意外だった~。
SPAIN終了★_d0168299_5543043.jpg


そして駅に絶対あるゴミ箱。これもすごく分かりやすいです!ビジュアルの勝利。
SPAIN終了★_d0168299_5555267.jpg


あとスペインは服や雑貨がかわいいんです!お金ないのに買っちゃった~。女子ですから♪
スカートとワンピ。日本ではぜったい買わない柄です。
SPAIN終了★_d0168299_5592742.jpg

Desigualというブランド。ハデすぎて、境目がわからないですね・・・笑。
すごい人気みたいで、ここの紙袋持ってる人いっぱい発見!
同じデザインのベロタクシーも発見。

さいごに紹介したいのはやっぱガウディ。またか!って言わないでください・・。
グエル公園にいる、恐竜かトカゲかよく分からないやつ。口から水放出します。
SPAIN終了★_d0168299_65787.jpg


そして思わず買っちゃったガウディグッズ。日記かいてます★
SPAIN終了★_d0168299_663985.jpg


そんなこんなでマイペースひとり旅終了。
まさかスペインにドイツから一人で行くことになるとは!
いろんな意味で自信つきました!英語カタコトでもいけるんやって・・笑。
スペイン語はオラとグラシアスとアディオスしか覚えてません~。

長くなっちゃいましたが、来週は2泊3日でプラハへ行きます♪
いろんな国へ行って、自分の世界を広げたいなぁ!
by vielendank107 | 2010-08-18 06:16
<< PRAHAの旅。 Gaudi! >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
この5年間‥
at 2015-08-06 23:30
帰国しました!
at 2010-12-16 20:44
オペラとクリスマス
at 2010-12-08 07:37
★クリスマスマーケット★ 
at 2010-11-26 22:36
ドイツで人気の板チョコ&映画
at 2010-11-19 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧