人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あゆみのウフフドイツ。


ドイツでのウフフな日々を楽しくお伝えします♪
by vielendank107

ベルリンでの誕生日★

昨日は27歳の誕生日パーティをしてもらいました♪
お店はベルリンのUnter den Lindenという有名な通りの近くある、Tadshikische Teestubeというタジキスタンレストラン!アジアンな雰囲気の店内で、何ともいえないまったり感・・。
わかりにくい写真ですが、こんな感じ・・
ベルリンでの誕生日★_d0168299_22243870.jpg


ロシア風水餃子のペリメニを食べました!生クリームをつけて食べます★
すごくおいしかったけど、しょうゆの方がいいな・・笑。
ベルリンでの誕生日★_d0168299_22281627.jpg


そしてこのすごい色の液体は、めっちゃ強いお酒です。(種類は不明・・)
これを少し飲んだあと、横のお茶をいっしょに飲むんです。大人の楽しみ方?
私はこのお酒をちょっっと飲んだだけで、酔いました・・笑
ベルリンでの誕生日★_d0168299_22323246.jpg


全部で9人の友だちが集まってくれました♪嬉しい~!
メンバーは、大阪で知り合ったドイツ人男性2人・ベルリン出身の男の子・ドイツとフランスのハーフの男の子・日本人の友だち4人(男3・女1)・イタリア人男性。
男性率が高くてちょっと渋い雰囲気だったけど笑、めちゃ楽しかったです!

みんなからなぜかチョコレートをい~っぱいもらいました!
ベルリンでの誕生日★_d0168299_22454095.jpg

GODIVAは有名ですが、このLindtというスイスのチョコレート、めちゃくちゃおいしいです★
日本にも売ってるのかなぁ?
左下のはBorkenSchokoladeというものです。
直訳すると「樹皮チョコレート」!でもほんとに樹皮そっくりなんです。食感もおもしろい。
板チョコは、ポーランド土産です。

他にもポーランド産の紅茶・インスタントスープ・小物入れをもらいました♪
この本は、ドイツに売っている日本語勉強本です。けっこうおもしろい!
マニアックな内容もありますが、こういうのから攻めるのもアリですね。
ベルリンでの誕生日★_d0168299_2332852.jpg


お店を出て深夜のベルリンをみんなで歩いて帰りました。大聖堂がきれいでした。
ベルリンでもいろんな友だちに誕生日を祝ってもらえて、ほんとに幸せ^^
by vielendank107 | 2010-10-09 23:05
<< べるりんあれこれ。 ベルリン食べ歩き。 >>


カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
この5年間‥
at 2015-08-06 23:30
帰国しました!
at 2010-12-16 20:44
オペラとクリスマス
at 2010-12-08 07:37
★クリスマスマーケット★ 
at 2010-11-26 22:36
ドイツで人気の板チョコ&映画
at 2010-11-19 20:19
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧