あゆみのウフフドイツ。


ドイツでのウフフな日々を楽しくお伝えします♪
by vielendank107

和太鼓inフィルハーモニー

昨日ベルリン・フィルハーモニーへ、鼓童ワンアースツアー千秋楽を観に行ってきました★
d0168299_22244184.jpg


鼓童(KODO)というのは、世界中でツアーを行っている和太鼓グループです!
一言でいうと、人間の体で表現できるすべてを和太鼓で表現してる感じ?一言じゃないし!笑

日本人がけっこう来るかなぁと思ってたら、ほとんど見当たらずドイツ人ばかり!
どこまで和太鼓の知識があって見に来てるかは分からないけど、大喝采&スタンディングオーベーションでした。大太鼓をふんどし一丁で倒れそうになるまで打つ姿に、みなさん感動してましたね~。
私は鼓童の演奏も楽しみつつ、観客の反応を楽しんでました。

実は私も大学のときに少しだけサークルで和太鼓をやっていて、その時の先輩が3人演奏者として出演されてました!そのうちの2人は、サークルでがっつり教えてもらった先輩なんで、あの先輩が世界の舞台に立ってる~!って思って大興奮でした・・。世界進出したんやなぁ~。
ちゃんとパンフレットにも名前が載ってて嬉しかった!
d0168299_22374053.jpg

ドイツ語のパンフ手に入れられたのも何か嬉しいですね♪
d0168299_22383515.jpg


公演後、先輩にも会えてまたまた大感動!!4年ぶりくらいの再会です。
ベルリンで会えたっていうのが、不思議な縁を感じました・・。
楽屋近くまで行けたので、フィルハーモニーの裏側まで見れて貴重な体験!
一緒に行ったドイツ人の友達は、高校生のときに社会見学的な感じで来たことあるそうです。

ちょっと個人的な話もいっぱい入っちゃいましたが、和太鼓inフィルハーモニーはほんとに最高でした★
[PR]
by vielendank107 | 2010-11-09 22:47
<< カーニバル!in ケルン アーティストの街、ベルリン。 >>